不倫とか浮気って

「ばれちゃった」

というのが一般的!?なのかもだけど

 

私たち夫婦の場合は

夫からの自白。。。

 

私は

な〜んにも気づいていなかった。。。

 

あの時言われなければ

きっと今も

気づいていないと思う。

 

 

しかもその自白は

ご丁寧に!?

2人の馴れ初めから始まり・・・

 

 

「ん!?

なんで私がそんな話を

聞かされてるんだ!?」と

一瞬冷静になったっけ。

 

 

相手は

同じ職場の人。

一回り以上も年下の部下。

 

 

そして

 

 

うつ病歴あり。

 

 

そして

 

 

自称、コミュニケーション障害。

 

 

 

「彼女はひとりぼっちなんだ。

彼女はかわいそうな人なんだ。

 

周りとうまく

コミュニケーションがとれなくて。

近くに頼る人もいない。

友達も少ない。

 

だから・・・

俺がいないと

死んでしまうかもしれないんだ。

 

俺が・・・

助けてあげたいんだ。」

 

 

それを聞いたとき

瞬時に思った。

 

 

 

「え!?ひとりぼっちなの!?

それは大変!

すぐ行ってあげてよ〜!

私は大丈夫だからさ〜!」

 

 

どこまでいい人なんだ、私(笑)

 

 

あまりのショックな告白に

完全に打ちのめされていて

 

夫のペースに

引き込まれていた。

 

 

でもその直後、

 

いや、違う、

それはうそ!

絶対やだ!

大丈夫なんかじゃない!!!!

 

 

そして、こう叫んだ。

 

 

 

「じゃあ、、、、

私もうつになる!」

 

「じゃあ、、、

私もコミュニケーション障害になる!」

って。

 


私もうつになれば

こっちを向いてくれるの?

 

かわいそうな人になればいいの?

 

 

そんな理由、

ずるいと思った。