2019年も終わりを迎えようとしています
お世話になった皆様
ありがとうございました

今年を振り返ってみますおねがい

2019年
1月1日
80才を過ぎた友人の家で 
楽しく過ごしました

連絡がとれないので 
娘さんに連絡したら
骨折して入院していました

お見舞いに行きたいと言いましたが
何かと毎回断られ
生きてる間に
会わせてもらえないんじゃないかと
心が痛くなりました

それから連絡はありません
20年間近く仲良くしてきたのに
残念で仕方ないです

1月26日
大好きな母が亡くなって2年
母との思い出は消えません
私も子供たちが忘れない
良い思い出をたくさん作ってあげたいなと
日々感じています

1月30日
内視鏡検査でクリア

2月6日
大好きな外科のドクターが
遠い所へ移動になってしまいました
私の手術を全幅の信頼をおいて
お任せできたドクターです
本当に素敵なドクターです
若いドクターですが心のある
大好きなドクターです

私は退院の時にメモ
移動のお別れの時の手紙

2回感謝の言葉を文字にしました
命を助けてもらった
信頼できるドクターへの感謝

それから1年以上たって
繋がることがあり
生きて生きて生き抜いて
ご報告に行く約束をしました

6月30日
息子が買ったマンションに引っ越し開始
子供と仲良くいれることに感謝

7月18日
母生誕81才
私の心の中で行き続けています

7月
初めて透明水彩画の作品展に出展
始めて半年なので
幼稚園児のような作品ですが
楽しい


そのあとに書いた絵



少しずつ成長してるような
してないような(笑)

9月
突然思いついて勉強を2ヵ月して
国家試験を受ける
惜しくも10%足らずで不合格
思ったより正解してて驚く(笑)

10月8日
初孫誕生
生きてて良かったと思いました
感動です
まだまだ娘を助けてあげたいから
生きなければと思った
昨年の強い気持ちを思い出します


ディズニーデビューも果たしました


そして遊びましたね

ディズニーシーのソアリンに
3回乗りました

河口湖に先輩とバスの日帰り旅行しました


友人夫婦と横浜、川越と連日で


神戸動物王国に同級生の仲良しさんと


まだまだたくさん
生きた証が

2020年はもっともっと
チャレンジャーINAKO 
頑張ります!!

来年もよろしくお願いいたします