みなさん、こんにちはニコニコ

ひまわり音楽教室です音譜


一気に寒くなりましたねあせる

体調を崩されたりはしていませんか?


北海道では一昨日初雪が観測されました雪の結晶

これは観測史上2番目の早さだそうです。


最早記録は1898年の10月2日ビックリマーク

もう113年前ですビックリマークビックリマーク


これからどんな気温になってくるのかわかりませんが

防寒第一で過ごしましょう目




今日はMUSE-Iホールでおこなっている無料コンサートについてです。


コンサートを行うたび毎回質問されます。

「なぜ、無料コンサートを行っているんですか?」


その答えは、

①地域の人に上質な音楽を提供したい

②MUSE-Iがあることによりこの地域に住んで良かったと思って欲しい

③子どもたちに小さいうちから生の音楽に触れて欲しい


有料チケットは行けなかったとき無駄になってしまうので、

なかなか予約を入れにくいですよね。。



また、音楽レッスンをするだけではなく、教えている先生がどんな演奏をして

どんな想いを持っているのかをコンサートを通して生徒の皆さんに

感じてもらいたいのもあります。


実はなかなか先生の演奏を聴く機会は多くありません。


それに「自分もこんな風に弾きたい」とか「いつかこの曲を発表会でやりたい」

「こういう衣装を着て舞台で演奏してみたい」などなど

具体的な目標が上達の近道にもなるからです!!



なので、近くに住んでいる方が音楽を聴きたい時にひまわりのことを

思い出してくれるような存在になれたらいいなと思っていますニコニコ



これからもMUSE-Iをよろしくお願いします音譜