みなさん、こんにちはニコニコ

ひまわり音楽教室です


昨日10:00~行いました地域の方のための

2台エレクトーンコンサート大成功でした音譜


曲目も先生たちに色々工夫していただいて、

みなさん馴染みの曲からエレクトーンならではの

迫力のサウンドを楽しめるものまで全10曲のコンサートでした音符


昨日のプログラムですクラッカー
ひまわり音楽教室のブログ

ひまわり音楽教室のブログ

エレクトーンは1台で何百種類も音を出せる(作れる)んですが、

昨日はそのエレクトーン2台での演奏だったので、

さらに音の奥行きが広がりましたラブラブ


エレクトーンは手はもちろん、足鍵盤も使って演奏します。

先生たちの弾く曲になると4本の手足が常にバラバラに動いていますあせる

なので、昨日初めてエレクトーンを見たお客様は

その演奏にも驚いていたようでした目



途中にはさんだみんなで歌おう&脳トレコーナーも

楽しんでいただけて良かったです!!


脳トレは先日のコンサートにゲストで来ていただいた

オカリナ奏者の小島ともみ先生に教えていただいたものを

アレンジして皆さんと一緒に楽しみましたおんぷ


地域の方の為のコンサートはまた来年のこの時期に行います。

今回もアンケートに様々なリクエストやご意見をいただけたので

参考にさせていただきます(*^▽^*)



ご来場誠にありがとうございました星