みなさん、こんばんは音譜

ひまわり音楽教室ですピアノ


今日は空き時間を使って先生と音符カード

つくっていましたニコニコ
ひまわり音楽教室のブログ

この音符カードは、写真ではわかりずらいですがとても大きくて

小さい生徒さんでもわかりやすい絵を使っているので

市販されているシンプルな音符カードより興味を持ってもらいやすいです!!


以前小さい生徒さんを受け持つことになった先生と一緒に、

どうしたら楽しく音に興味を持ってもらえるかを話し合いながら考えました音符ト音


今はヘ音記号バージョンを作成中ですクマ


これからも生徒さんが楽しんでレッスンしていただけるように

色々工夫していきたいと思っています(*^▽^*)