みなさん、こんにちは(*^▽^*)

ひまわり音楽教室です音符


今日はとっても湿気が多くてムシムシしていますねあせる

教室の湿度計は70%近くになっていました雨


この時期何となく体調がすぐれないのは、

ただ単に気分の問題だけではないみたいです。

実は北半球は、この時期低気圧が優勢になっています。


低気圧が近づいてくると副交感神経の働きで、血管が開いて

低血圧、血行不良を起こしやすいそうですしょぼん


その影響で今の時期は体調を崩しやすいんですね。

みなさんも気をつけてください音符



急な気温の変化や、梅雨が過ぎて本格的な夏がくるときは

「何となくだるい」とか「少し体調がすぐれない」という

体からのサインを無視せずに、ゆっくりと休養を取ってください音符