2012年9月5日刊


あの夏の記憶 (ハーレクイン・ロマンス)/ハーレクイン
¥690
Amazon.co.jp

私の初めての恋人、ランツォが来ているなんて…。ジーナはパーティ会場で彼と再会し、身を震わせた。10年前の夏、二人は森の奥で木漏れ日を浴びながら愛を交わした。だが数週間後、彼は一方的に別れを告げてイタリアへ帰った。当時の苦悩と悲しみがよみがえるなか、今や大物実業家となった彼から思いがけない提案を受ける。「半年間、僕の秘書になってほしい。高給を約束しよう」失業中の身にもかかわらず、ジーナは迷った。ランツォのもとで働いたら、私はきっとまた傷つけられる。いまだに彼に抱かれたくてたまらないのだから




なんとなく夢がなく現実的なお話でした。

ハッピーエンドはハッピーエンドなんだけど、H/Hの過去が重いというか・・・


夫のDV、大怪我で傷跡が残ったヒロイン。

ボトルで殴るアルコール依存症の夫と離婚。

追い打ちをかけるように子宮内膜症が原因の不妊症と診断されたヒロイン。


ヒーローは最初の出会いの前に両親と婚約者を火事で亡くしています。


再会して復縁、まさかの妊娠となんとなく予想がつくストーリーです。

順調な妊娠ではなかったのがちょっとハーレ的ではない感じに思えました。


前置胎盤で大量出血、緊急帝王切開って・・・

34週で生まれた子供が育つかどうか・・・って今の医療なら全然大丈夫でしょう!

未開の地ってわけじゃないのに。


なんとなく読後感は微妙です・・・


ランキング参加中

クリックしていただけると嬉しいです。


http://blog.with2.net/link.php?1127361