かき氷の旗に誘われてカキ氷

パティスリーアマラ

「Amara」は「愛される」という意味

長くお客様に愛され続けるお店になれるよう…フランス菓子をはじめ、創作菓子や特注ケーキの受注

Caféの営業もしており、ケーキはもちろんのこと軽食も頂けます

食空間のプロデュース、テーブルコーディネイト・お菓子・パン教室をされてる方がオーナーさんのようです



2回目の紹介です

何度が差し入れやプレゼントの購入に利用させて頂いてます



初めてイートインの利用ルンルン

お会計を済ませてから席へ



かき氷はいちご・カシスオレンジ・抹茶ミルクの3種類

どのシロップも自家製とのこと



こちらの席へ



☆カシスオレンジ

 カシスオレンジシロップ+レモン・オレンジ・グレープフルーツのコンフィチュール



 珍しい味のこちらにしてみましたかき氷 いちご

 ふわふわの氷に甘酸っぱいカシスオレンジのシロップがたっぷり笑顔



別添えのレモン・オレンジ・グレープフルーツのコンフィチュールを少しずつ掛けながら頂きます



さらに爽やかと甘さが増してはっぴ



テイクアウトが出来るというので両親にかき氷

☆いちごの森

 自家製シロップ+ミルクのコンフィチュール


少し頂きましたが、甘さ控え目だったので両親には上品過ぎたみたい苦笑

私は好みでしたニコ


別な日に購入したケーキケーキ
まりに残念だった為、写真は暗めに文字も小さめにしてます



閉店間近に伺い桃のタルトを購入
夜の薄暗い照明のせいかショーケース越しに見た時は気が付かなかったのですが
家に帰って箱を開けると桃があまりにもひどく土台のタルトもしっとりし過ぎ
何日も置いてるような状態でした…たまたまだったのかも
後日かき氷を食べに行った日も同じような状態の桃のタルトがショーケースに
以前より質が落ちた!?
オーナーさんは教室などをされてる方だそうですが…
同僚からも同じような話を聞いたので、こちらでケーキを買うことはないかな


http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8015105/