わたしのことを好きなら、


◯◯してくれて当たり前でしょ。



わたしは、変えたくないけどね。





会社では全然そうでもないのに。



注意されたら、仕事だと思って速攻、光のはやさでなおすのに。




父親や、母親。 弟。 昔の恋人、親友、

はたまたペットにも。



近くなれば、なるほど。




「自分への愛が本物かどうか」

その、確認作業をしたくなる。
(めっちゃ面倒くさい人間やw





先日、お風呂の中戸を閉めろと、



父と喧嘩になった。
(わたしは閉めないといけないという、
自分の中の決まりがない




正直、良い意味で、他人なんてどうでもいいし、



なおすこと自体には、問題を感じない。



風呂の戸も、むかし怒られた遅刻も。




なおすことは、なんなりとできる。
(気質的に





でも、わたしの中心部分は、いつも、


愛する人からの、愛を感じたい。


確認したい。だから、試したい。




そんな自分がいる。





愛する人から、◯◯をなおしてって


言われたとして。



なおすことに、こだわりは全然ないのに。




どうしてか、自分まるまま認めてほしい。



そんな自分がでてきて、



嫌だと、断り続けたら、どこまで、


許してくれるのか。


相手をねじふせられるか。


どこまで、許容してくれるのか。




そんな風に、確認して、



出来事を通じて、自分への愛を


自分なりに確認する、自分がいる。



だから、もう、そのままでいいよって
いわれると、なんでもなおしてしまう。



天邪鬼な自分。








逆だってそう。



わたしが、◯◯を嫌だと感じたとして。



◯◯をなおして? っていったとする。




出来事や、自分のこだわり、そのときの、



感じ方や、体調。にもよるけれど、




なおしてくれないと、無性に腹が立ち。




なんでやってくれないの?



やるっていったよね?



わたしのこと、好きなら、なおしやがれ




って。




ほんとは、些細な。相手がなおそうと、



なおせまいと、どうでもいいことなのに。





ものすごく、否定された気がして。



癇癪を起こしかける。苦笑







わたしだって、わかっている。



否定しないで。と、



言ってる自分こそ、相手のことを、



まるっきり否定していること。





でも、心のなかでは、そんな、



天邪鬼な、葛藤がおきている。




ふわり