文字の大きさがー | リッスントゥザミュージック

久々にブログを開いたら、あれっ?

なんだこの違和感?


と思ったら、


なにやら、アメブロの方でブログ全体の仕様変更があったようで。


PCブログ 文字サイズ・フォント変更のお知らせ


いやー、困りますわ。

過去記事のレイアウト、ぐちゃぐちゃになってるし…(凹)


そりゃないよなーと思ってちょっとふらっといろいろ調べてたら、こんなサイトを見つけました。


アメブロの変更された文字サイズとフォントを元に戻す方法


おそるおそる言われた通りやってみたら…


おおおおおお!あんぐり


できました!戻りました。


今のこのサイズが、もともとのサイズです。前と同じです。


いとも簡単にできました。


同じようにお困りの方、是非お試しください。


ブログ主様に感謝です。

(アメブロ用に貼り付け専用のリンクがあったので勝手に貼らせていただきました。

この場を借りて御礼申し上げます)




それにしても。


うーん。

これは「改善」なのでしょうか。


字を大きくした方が見やすい、というのはもちろん一般的にその通りなんでしょうけど、

こと「読みやすさ」に関して言えば、

私はある程度文字が小さい方が読みやすい一人です。


一目見た時に目に(というか脳に)入ってくる文章の量がある程度多い方が

さくさくっと読み進められる。


文字が大きいと、何かこう「つっかえつっかえ読む」感覚になるんですよね…


文字の大きさを選択できるようにするのは大がかりすぎてできなかったのかな。


無料で使わせてもらっている場ですので文句は言えないんですけどね汗


ちょっと慌ててちょっと不満を持ってしまったのは正直なところでした。