燕趙園 鳥取県で中国観光気分 | 田舎OLのぶろぐ

田舎OLのぶろぐ

10年目勤務した銀行を退職、新しいお仕事を始めました。マイペース更新!趣味の懸賞・ポルノグラフィティ(ラバッパー14年目)・SixTONES(松村北斗さん)スポーツ(バレーボール・フィギュアスケート)の記事が多いです♪









ゴールデンウィーク最終日!

旅行に行かれた方々が羨ましい。

そんな訳で、過去のプチ旅行を。





3月のことになりますが、   

ずっと前から気になっていた

鳥取県 湯梨浜町にあります





中国庭園 燕趙園(えんちょうえん)

へ行きました!












日曜だったけれど、かなり空いていました!

GW等は混んでそう。







中国で造った建造物を解体して運び、

再度鳥取で組み立てて造られた燕趙園!







プチ中国旅行気分を味わえます🇨🇳飛行機









施設自体は1時間もあればしっかり

歩いて回れますよ!






写真等不可でしたが、

中国雑技団ショーが1日数回開催され、

入場者は追加料金なしで鑑賞できます!







窓から覗く景色が絵になります🖼️







ずーと昔のドラマ西遊記(香取慎吾さん、深津絵里さん、伊藤淳史さん、内村光良さん)のロケ地でもあるのです指差し







主要キャストのサインがありますよ✍️









プチアドバイスをするならば

お食事はどこか美味しいお店を調べ

施設周辺外でされることをおすすめします。

(察して下さい🙇‍♀️)