【台湾旅行】台湾2日目 ガイドブック記載店巡り!雑貨屋さん、お茶屋さん | 田舎OLのぶろぐ

田舎OLのぶろぐ

10年目勤務した銀行を退職、新しいお仕事を始めました。マイペース更新!趣味の懸賞・ポルノグラフィティ(ラバッパー14年目)・SixTONES(松村北斗さん)スポーツ(バレーボール・フィギュアスケート)の記事が多いです♪

【HIS】旅行プログラム



台湾旅行🇹🇼2日目



午前中は旅のきっかけとなった用事。
私の家族がとあるスポーツ大会に出場。
その試合観戦に向かいました!



タクシー🚕で片道30分、日本円で約3,000円



(家族は選手団で私より長期で台湾滞在)




午前中のみ応援し📣、私と友人は観光へにっこりびっくりマーク
ふたたびタクシー🚕を捕まえ、お買い物エリアへ。



ガイドブックで見ていた気になるお店
(雑貨屋さん、お茶屋さん等)を巡りましたにっこり



来好 らいはお
ガイドブックに載っていた雑貨屋さん


ここが大当たりで、可愛雑貨やポストカード等を買いましたよ!店内は、ほぼ日本人観光客。レジは日本語通じます。







来好オリジナル パイナップルケーキもあります。店内に試食あり。スーパーの品よりかなり高いけど可愛いですうさぎ1箱購入!






ポストカード






こちらはおまけでもらえた《あぶらとり紙》



  







徒歩移動で お茶屋さん 沁園 へ。日本の百貨店にも一部商品を卸しているそうです。(つまり高級なお茶屋さん)日本語通じます。


 



なんと店内でお茶を振る舞っていただきました🍵(無料です)商品の説明もお聞きし、買う商品や種類を決めましたよおねがい








同じ通りで路面販売のドリンク購入!

日本語、英語通じなくて、商品写真を指差して注文しましたニコニコ








タクシー🚕移動し、ガイドブック記載の

こちらのお店へ!牡蠣エキスの麺🍜




私貝類苦手なので見てるだけでしたが、

友人が台湾で食べた中で1番はこちらの

麺だったそうですよー指差し指差し指差し








この後、夕方からの予定に向け、

一旦宿に帰りましたー!




おまけ映像。台湾はバイク文化🏍️

バイクがすごい数走ってます!