腹8分目 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

アオムシ君の親族からお野菜のお裾分け


じゃがいも3種

玉ねぎ2種

キャベツ

きゅうり

サニーレタス


ほんとーーーに有り難い限りですキラキラ


でも置く場所がないので

じゃがいも、玉ねぎ類は玄関ににやり

玄関が狭くなった上に

帰ってきて

ドア開けたと同時に香る玉ねぎ臭ショック


どこか置く場所を作れたらいいんだけどなーえー?




さて


今週からちょっと食事改善を始めました。


お夕飯の量を

これまでの8割を目安に。


オイラもアオムシ君も

年齢も年齢だし


今までも普通に食べちゃっていますが

アオムシ君から「夜は少なめにしようかな」

「8分目くらい」との発言がありまして


「1品少なくていいよ」とも言われたけど

オイラはこれまで

なるべく多くの食材を摂取したいと思って作ってきていまして


だから

品数は減らしたくはないにやり


そんな訳で

1品の量を少なめに作ろうと心がけています。


が、なかなか難しいあせる



【月曜日】少し多い



【火曜日】ちょうど良い



【水曜日】少し多い



ちょっと足りなさそうだな…ってくらいが

ちょうど良いんだろうけど


なんか

ついつい

いろいろ入れちゃって量が増えちゃうんだよね〜キラキラ



って

書いていて気が付いたけど



残してもらえばいいじゃんねぇ?



なんだ〜

そんなに悩むこともなかったじゃんねぇぶー



でも

これで

アオムシ君の体重が減ってくれればOKキラキラ


でも

オイラたち2人とも

食後にお菓子を食べる習慣があるので

反対にお菓子の量が増えてしまうんじゃないかともぐもぐ

ちと心配なのでした。




ひまわりスプーンフォーク