賢い優待 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

久々に

オイラ宛の優待が届きました〜キラキラ


と言っても

先月には届いていましたがねにやり


基本

売り買いの早いオイラでして


なので

どの会社がいつ決算なのかとか優待は何なのかとか

まったく把握していません。ぶちゅーきゃっあせる


以前にもお伝えしましたね↓


なので

オイラ宛の優待が届くなんて貴重&稀なんですキラキラ



今回届いたのはoisixの優待

お菓子3種


優待が来ただけでも当たりウシシキラキラなのに

お菓子好きのオイラにとっては

さらに当たりの優待でしたラブキラキラ


なんでもこれらの商品【アップサイクル】というモノ

説明はこちら↓


届いた商品も

リンゴの芯のチップスやりんご

コーヒーのカスを使ったあられコーヒー


廃棄されていた物だけど

ちょっと作ってみたんで

もったいないからもらってくださーいあせる


ではなくパー


ちゃんとした商品になっていて

ちゃんと売られているんですよね。


フードロスのために

不格好なお野菜とか

まだ食べられる食品を売っているのは

身近にもありますが


これが届くまで

これらのお菓子の存在も知らなかったし

アップサイクルという言葉も知らなかった。



なんか

何にもしていないオイラですが

ただ届いたお菓子を食べるだけのオイラでも

それでも地球に優しくなれている気がしてきちゃいますなクローバー


賢い優待だな〜キラキラと思っちゃいましたにやり



ちなみに

今朝の情報番組で

ちょうどアップサイクル商品のランキングをやっていたんですよね。


そしたら

届いた商品も入っていましたキラキラ


頂くのが楽しみですルンルン




ひまわりコーヒー