心慌ただしい数分間 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

ヤっちまいました笑い泣き


オイラって

こんな早とちりする人だっけ〜あせる


って

自分でもビックリする位の

ヤっちまった度ショック




今年は

知人の親の訃報が多かったんです。


オイラのとーちゃんの事もあるし

有名人の訃報も含めて

今年は悲しい知らせが多いな〜ぼけー

知らせが来るたびに悲しく感じていたんです。



そんな中


本日

同級生から喪中のハガキが届きまして

10月にお父様が亡くなったと記されていたんです。


10月はその友達の誕生月


誕生日にお祝いメールを送ろうかと思ったけど

なんか控えたんです。


友達の誕生日と

喪中ハガキに記されていた命日とは

異なっていましたが


つい先月の先日の出来事かと思うと

心がギューーーーっしょんぼりてなっちゃって


友達のご実家に飾られていた

ご両親の旅行の写真が脳裏に浮かんできまして

↑よく覚えていたよね


なんか

友達の心中を察してしまって…というか

自分と重ねてしまったのか

悲しさでいっぱいになってしまってぐすん


友達のことなのに

涙が溢れてきてしまって…ぐすん


なんて言葉に表していいのかわからないけど

その友達に伝えたくて

まとまりのない長文をLINEしたんですよね。


送ってから


ふーーーーーDASH!と息を抜きながら

喪中ハガキを見直すと…


亡くなったとお父様の名前が

友達の旧姓ではなく

旦那さんの苗字だということに気がついたんです汗


慌てて

「私、勘違いしちゃってるよね⁉︎」と送ったら

やっぱり、やっぱりでしたあせる


ヤっちまったーーーーあせる


友達のお父さん、殺しちゃったよーーーーおーっ!


ずらずらと書いて送っちゃったよーーー笑い泣き


泣いちゃったよぐすん



友達は

「早とちりのひまわりちゃん、相変わらずで安心した😄」と

ちゃんと笑顔マーク入っていたケド

ほんと失礼よね。


でも

旦那さんだったからと言って

『なんだぁ〜』で済むワケもなく

旦那さんも悲しい想いを抱えているのでして。


心よりお見舞い申し上げたいです。



はぁ〜


それにしても

ひとりで暴走してしまったゎ


一気に悲しみでいっぱいになってぐすん

一気にドン引いたゎイヒ


心慌ただしい数分間でした。


たぶん

訃報に関して過敏になっているんだろうな。





さて

本日、現在

皆既月食が見えていますね。


皆さんのところからも見えていますか?


今回は

天王星食も起きるという事で

かなり騒がれているので


いつも以上に

空を眺めている方も多いかと思います。


天王星食は肉眼では見えないらいしいですけど

オイラも

いつもの月食よりも空を見上げる時間が多いです。


ちなみに

上に写真はLive映像から拝借させて頂きました。


だって

オイラがどんなに頑張って撮っても

こんなんになっちゃうんだものあせる

月食になっているハズなのに…


だから

自分で撮るのは諦めました。


ちなみに

↑この上にポツンって光っているのが

天王星らしいですよキラキラ


たぶんね。



月食は今もまだ続いていますので

どうぞ

皆さまも楽しんでくださいんね。





ひまわりお月様