サプライズ花火 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

今日もアオムシ君は

朝早くからお仕事でして


いつもだったら休みの日に

Yシャツのアイロンを自分でやっている

アオムシ君ですが


休み無しで連日勤務なので

アイロン不慣れな

オイラがやってあげることにしました。

優しい嫁っこだねぇ〜ぶちゅー



アイロン歴30年ほどのアオムシ君は

いつもかなり丁寧にアイロンかけていまして


オイラは大雑把な子でしょ〜


だから

オイラなりの精一杯の丁寧さで

アイロンかけていたら

たった4枚のシャツなのに

3時間もかかってしまったのでしたぼけー


午前中

アイロンで終わったさ笑い泣き


だってさ〜


特に腕筋肉


二重になっている

表側はぴっしりしてたのに

下側が折れててえーん

おもいっきしアイロンでシワを作ること度々


アイロンで作ったシワだから強烈じゃん!?


水で濡らして

もう一度かけ直すことの繰り返しでリサイクル

不慣れさ満載えーん


だから

3時間もかかってしまったのでした。


まぁ〜しゃぁないゎぼけー


よって

アイロンがけのお仕事は

これからもアオムシ君にお願いするのでしたルンルン




さて、昨晩はサプライズ花火がありました花火


4階のうちだからこそ見えた花火花火


日頃

4階まで階段あがってくるの

しんどい時もあるけど

周辺で上がる花火も

昨日の富士山も富士山

3階からは見えないのよね。


4階だからこその眺めです花火


ですが

オイラのスマホでは

こんな荒い花火になってしまうのよねあせる


キレイだったのに残念ですぐすん


!!


昨晩

アオムシ君の職場の人が見に行っていたらしく


花火見れなかったアオムシ君が

花火の写真を頂いてきたのがコチラ↓

すっご〜いキラキラ

こんな間近にいたら
かなりの迫力だったでしょうねキラキラ

で、お次は↓
写真が趣味の職場の人の写真なのですが

…これ、本当に写真!?

ヤバくな〜い!?

こりゃ〜売れる画像だよねキラキラ

素晴らしいテクニックキラキラ


うちの窓から見えた花火は

かなり遠めでしたが

それでもとてもキレイでしたよ花火


花火は夏のイメージだけど

空気が澄んでいるこの時期の花火も

キレイだからいいですよね花火



写真ですが

皆さまも花火に癒されてくださいねクローバー





ひまわり花火