おうちに来ました。 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

前回からの続き↓

昨日
ノラ猫を探しに港町まで行ったのですが

実はオイラたちが来る3日前の火曜日に
ネコの保護団体の人たちが来て
ノラ猫たちを
捕まえられるだけ捕まえて持って帰ったそうで

正直、ダメ元で行ったんです。

港町に着いてからも
ノラ猫がどこにいるのかもわからないから
とりあえず歩いて探すしかなく。

それも昨日は
とても風が強くて
海岸線沿いを歩いていると波
波しぶきもかかるほどで寒いの何のってショックあせる

こんなに寒いんじゃ
ネコたちはどこかに隠れちゃってるんじゃ?

そんな心配をしながら歩いたのですがあし
裏路地を歩いていると
それでも
ちょこちょことネコを見かけまして黒猫三毛猫オッドアイ猫

でもさ、
他人様の敷地内にいるので
恐らく飼っているネコなんだと思われる。

どうやったらノラ猫に会えるんだろうと
途方もなく歩いていて
寒いし見つからないし
諦めて駐車場に向かっているときに
ネコ発見ガーンハッ
2匹!
それもまだ子供のにゃんころ猫

さらに親っぽいキジトラもやってきて
大人のキジトラは懐いていて
歩くと後を付いてきたり。

この子達は…
あまり慣れていないらしい。

近付こうとすると警戒して
でもエサを出したら
警戒しながらも寄ってきてくれました。

最終的に
手前に写っている
白が混じった仔猫を頂きました猫

飼い猫だったら
申し訳ないと思っていたのですが

この子達に
エサを与えている方がいらっしゃって
「飼って頂けるのなら、どうかお願いします」
と言って頂きましたクローバー

可愛らしい子でしょ?猫
警戒しっ放しだった昨晩

今日も見に行きましたが
昨日はまったく触らせてもらえなかったけど
今日は撫でても逃げていくことなく

ちょっとはオイラたちを信じてくれたのか
逃げるのを諦めたのか

すっごいビビりんぼだけど
とても優しい子の気がします。

完全に心を許してくれるまでは
まだまだかかりそうですが

早くこの子が
安心して過ごせる日が来るといいですなクローバー

お母さんや兄弟と離れちゃって
今は寂しいかもしれないけど
いつか来て良かったと思えるよクローバー




ひまわり猫