しもやけ | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

久しぶりに当たりましたルンルン
QUOカード500円分ゲットなりキラキラ
去年の冬に
このリゾットシリーズに
ハマっていた記憶があったけど
アンケートなんて出したっけ?

出したかも忘れたあやふやな記憶だけど
頂けるのは嬉しいのじゃキラキラ


話は変わりますが
みなさん、【しもやけ】なります?

オイラ、
子供の頃はならなかったし

30代半ばまで
冬でも裸足にビーサンでいたのに

40手前頃から…格闘技を始めてから
霜焼けができるようになっちゃいましたぐすん

格闘技では
冬場も裸足でいるので
霜焼けになったのかと思っていたのですが

練習をやっていない今年も
しっかり霜焼けになったゎ笑い泣き

子供の頃、従姉妹のお姉ちゃんが
しもやけで辛そうだった記憶があるけど
しもやけって
本当に切なくなっちゃいますよねぐすん

痒いけど
痛いし
ひどくなるとヒリヒリしてきちゃうおーっ!あせる

だから
ひどくなる前に治すのが必須です!!

…ならないようにするのが
一番かとは思いますが汗

オイラの対処法としては
痒みが出始めた時点で
お風呂に入ってゴリゴリマッサージをする!!

手をグーにしてグー
足の甲をゴリゴリギザギザ

足の指1本1本をモミモミうずまき

足の指と指の間に
手の指を挟んでギューーっと潰す

どれも痛みを伴いますが
これをやっておくとダイブ楽になるんですキラキラ

痒みも和らいで
2日後には治っています。

でも
足に凍える思いをさせると
再び霜焼けになりますけどねにやり

なんで
大人になって霜焼けになりだしたんだろ?

裸足にビーサンの方が
足が鍛えられて良いのかしら。

大人になってからの
冬場の悩みでしたうずまき

あと
体温を毎日測り出すようになって知ったけど
冬場は体温がかなり低いオイラ

夏場は普通に36.3が平熱だったけど
寒くなってきてからは
だいたい35.3

これも
霜焼けの原因の1つかも。

体温高い方が
免疫力も上がるし、太りにくいし
身体にとっては良い。

温活でもしようかしら。




ひまわりあし