”茶殻でふりかけ” | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

普段は棒茶が多いのですが
茶畑を持っている方から頂いたお茶が
茶葉でして

いつかやってみたいと思っていた
『お茶ふりかけ』を作ってみましたルンルン


なんでもお茶として飲んでも
ビタミンA、ビタミンE、食物繊維は
お水では溶けないので

茶殻には
緑茶成分の70%が残っているそうなキラキラ

それに
塩分を控えたい身としては
いつもパラパラ程度の
貧相なふりかけの量だったんですえーん

お弁当に思いっきり
ふりかけを掛けてあげたいけど出来ず…

でも!

これなら
素は少量のふりかけもカサが増えますしルンルン

何より貧相にならない!!

炒めることで
茶殻もパリパリになるので
普通にアリアリの有りキラキラ

でもさ〜

せっかく作ったのに
明日はお弁当要らないと
連絡が来たのでしたぐすん残念。



ひまわりおにぎ