写真集作りました♬ | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

また間が空いてしまいましたなあせる

前回、アオムシ君が入院していた間
家に帰ってテレビもつけず…と伝えましたが(→ 実はこの1週間… )

じゃ〜何をしてたんだ?
とお思いでしょう。

実はひたすら
写真集を作っていたんです。

フォトアルバムってやつ。

いろんなサイトがあるんですよね。
人気なサイトですと…しまうまプリント/
MY BOOK/ノハナ/Photo back、などなど

まずは違いを調べて
どれを使うか決めまして

オイラはMY BOOKを使ったのですが
いざ挑戦!!とダウンロードして始めたら

なんでも
1月23日までは
お年玉クーポンで1000円引きだとキラキラ

2冊作る予定だったので
必死こいて作っていたのでした。

作業の仕方もわからず
試しては消しての繰り返しで

1冊目が仕上がったのが1月19日!

2冊目もお年玉クーポンを使いたかったので
23日までに仕上げたくて
ずっと必死こいてやっていまして
無事、ギリギリで間に合ったのでしたチョキ

届くまでに10日かかると聞いていたので
まだだと思っていたのですが

なんと!本日!
1冊目が届きました〜キラキラキラキラキラキラ
何の写真集かと思ったっけ?

すみませんね〜まずは
アオムシ君との思い出アルバムですよラブラブ

データのまま保存しちゃって
ほとんどプリントもしないから
なんだかもったいなく感じちゃいまして

毎年、1冊作っていくのもいいのでは!?
と思い作ったのでした。

中身の具合は…良かったですキラキラ

A5版のサイズの中に
結構、10枚くらい写真を入れたので
写真が小さくなるから
画質荒くても気にならないか。

そんな軽い気持ちでやったのですが
思っていた以上に1枚1枚の写真も大きく
なので
画像荒いのがバレバレあせる

特に結婚式の写真は
ピントよりも雰囲気重視で選んだので
全体がボヤッとしてしまったのが
ちと残念。

正直、アルバムの画質ナメてましたゎあせる

MY BOOKは高品質画像だと聞いていましたが
本当にキレイなので
ちゃんとした写真を選ぶべきでしたなあせる

でもまぁ、満足です合格

ふと一緒に入っていたチラシを見たら…
なんと30%オフのクーポンが!!

え、、、これって…真顔

オイラ、
お年玉クーポンの800円引きを使いたくて
必死こいて23日までに終わらせたけど

この30%使えば
1200円引きになったんじゃん!!

こっちの方が全然お得じゃん!!笑い泣き

必死こいて損したと
心から思ったのでした。

今度は
ずっとやりたかった
旅の写真集でも作ろうかな〜ルンルン




ひまわり本