モハモハカバー | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

夜、寝室に入ったアオムシ君が放った一言

「あ!モハモハになってる〜ルンルン

マイクロファイバーのフワフワ感は
『モハモハ』で表現されるらしいです。

よって
『フカフカカバー』から『モハモハカバー』に
改名されましたキラキラ

(→  フカフカカバー )

そいで
新作モハモハカバーを付けて寝ましたところ
改善点があがりました。

肌滑りが良くて
気持ちのいいマイクロファイバーなのですが

その滑りの良さで
朝には布団から外れていたようです。

オイラは大丈夫だったんだけど
アオムシ君が
「朝起きたら首にまかさっていた」と汗

寸法は布団とまったく同じだったので
両端を縫う際に
2cmほど内側を塗ったのですが

それでも
するんっくるくると外れてしまう

ってことで
クチを狭めるために
もうちょっと縫い付けました。
ピンクの部分、10cmほどかな。
両端とも縫いまして外れにくくする作戦
また
これで試してみようかと思いますzzz

ちなみに
皆さまご存知、大雑把のO型のオイラでして

手縫いなんて
ヘタクソ過ぎてもっての他…のところですが

フカフカ、もとい
モハモハのおかげでヘタさがバレませんチョキ
ちなみに
目的の布団とオイラとの隙間を埋めて
冷たい空気を入れないという役割は
ちゃんと果たしてくれていますキラキラ

モハモハで
肌触りとよく気持ちがいいし
今のところ使えそうですキラキラ



ひまわりzzz