指が動かない | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

今朝、起きた時
まだベッドの中での話です。

ガラケーの目覚ましが鳴って
右手で取って
左手に持ち替えて
目覚ましを止めて
目覚ましを置いて………あれ?

左指が動かない汗

まだ夢の中なのかと思って
ぼーーっとしながらも
もう一度指を曲げようとしても…

曲がらない。
伸ばすことはできる。

痛みはない。

ビリビリとした痺れではないけど
モアモア〜っと痺れている。

もう一度曲げてみる。

途中まで動くけど曲がらない。
突き指をした時のように
パンパンに腫れて動かしづらい時のように
おもいっきしの抵抗があって

それでも
ふんっと力を込めて曲げてみたら

パキッハッっという音がして
やっとのことで曲がった。

中指が一番抵抗を感じて
動かしづらく。

もう一度伸ばしてから
再び曲げてみる。

やっぱり抵抗を感じて
それ以上の力で曲げて
パキッハッっという音と共にやっと曲がる。

指が動かしづらいガーン
指先が痺れているガーン

これって…もしかして…脳梗塞!?

普段だったら
二度寝用に時間をズラして
目覚ましをセットしているんだけど

二度寝なんてする余裕がないほどに
思い当たる原因要因を考えて
すっかり目が覚めたのでした目あせる

しばらくは動かしづらかったのですが
家事をしていたら
“パキッハッ”っと中指の関節がなりまして

あ…スムーズに動くくるくる

でも痺れは残っているし
先日、連日の偏頭痛もあったので
念のために脳神経外科に行ってきました。

結果は…脳に異常ナシキラキラ
まったくもってキレイだとルンルン

まぁ、念のための他の検査で
他の問題も見つかったのですが汗

でも
脳とは関係のない腕の断面図とかも書いて
わかるように説明してくれて

オイラの気になっていることとか
偏頭痛のこととか、1つずつ
オイラの不安を潰していってくれました。

静岡市だったら
この科だったら、この病院!と
良い病院のリストは頭に入っているのですが

こちらに越してきて
どこが良い病院なのかわからずあせる

とりあえず
たった1件しかなかった口コミを
信じて来てみたのですが

この脳神経外科
先生は呆気なくもの言う人だけど
良さそうな先生です。

やっぱ何かあったときに
全部任せられるほど
安心してお願いできる病院って大切ですよねクローバー

いい病院、1つ見つけましたクローバー


でもさ〜
朝起きたときの
あの指が動かなかったときの焦りって
ないですよあせる

ベッドから出る前に
いろんな覚悟をしてしまいましたあせる

でも
脳に異常ないとわかって一安心クローバー

指も今では
違和感なく動かせますのでご安心をクローバー


ひまわりチョキ