お花の変化 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

先日、ブログでご紹介しましたお花

 (→  久々のお花  )

あれから2週間が経ちました。

お花の姿にだいぶ変化があって
ビックリ!

真正面の写真がなかったのですが
こちらが購入時のお花の姿コスモス

そして
こちらが現在のお花の姿コスモス
だいぶ違うでしょ?

花の中心部の色の印象がまったく違う!

強めのえんじ色から
黄色の雄しべらしき物が出てきて
えんじ色は中心の芯の部分のみに。

花びら自体も揃ってなく
前後左右開きが大きくなってきました。

お花も老いると変化していくんですね。

ここまで違いが出ることに
初めて気が付きました。

もうちょっとでサヨナラかな。

ありがとうねクローバー




ひまわりガーベラ