何も持たずにお風呂へ | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

ずいぶんとサボってしまいました。

数日お休みしてると
次に書き出すタイミングを見逃しがちでして

いつもはルーティンのように
気楽に書いているブログでも
数日のお休みの後の1発目は
エネルギーが必要だったりします。

そんな言い訳をしてみたりしてルンルン

はい、用事があって静岡に行ってきました。

アオムシ君が出張で不在のため
夕飯の支度は不要!
何時に帰っても問題ナシ!

ってことで、用事の後に
ゆっくりお風呂に行こうかと思いましてねルンルン

去年に草薙の湯の回数券を買ったんだけど
まだ6枚も残っていたんですイヒ

そんなワケで向かったのですが…
久々通る道でして
迷子になってぐるぐるうずまきぐるぐるうずまき

帰宅中のサラリーマンに道を聞いて
たどり着きましたチョキ
ルンルンで女風呂に向かいまして
パンイチになったところで気が付いた。

タオルは?

あれ…入口でタオルもらったっけ??
タオルないんだっけ?

周りを見ると
みんな様々な色のタオルを使っていまして
どうやらタオルは自前のものを使うみたい。

何度も来たことがあるのに
すっかり忘れてた汗

慌ててバックの中を探したら
唯一見つかったものは
こちらのハンドタオルのみ笑い泣き
懐かしいでしょ?

小学生の頃
東京かどこかで買ったねるとんのタオル

買ったはいいもの使う機会が少なく
まだ現役キラキラ
最近になってちゃんと使い出しました。

じゃなくって!あせる

このタオルしかないから
このサイズで髪から全身を
拭かなければならないという状況汗

なんてこった笑い泣き

実を言うと
帰りにお風呂に寄っていくのは
家を出る前から決めていたのに

替えのパンツも靴下も忘れてしまいまして汗
これらは途中で気が付いたから
安いの買ってから来たのよね。

安心しきって来たのに
タオルないじゃん。。。

パンイチになったのに
再び服着てタオル買いに行くのも面倒なので
このハンドタオルで挑戦することに!!

思う存分お風呂に浸かった後温泉
さぁ、どう出るか。

タオルはまだ乾いた状態

まずは髪の水分を手で絞りまして
続いて
身体に付いた水滴を手の平で払う作戦

ピッアセアセピッアセアセっとね。

そこからハンドタオルの出番です。

これが結構余裕でして
何度もタオルを絞って
身体を拭くことになるかと思っていたのですが

一度も絞ることなく
髪も身体も拭けたのでしたチョキ

達成感に満たされながら
髪を乾かそうと鏡の前に行ったら
化粧水がなーーーーい!!えーん

常備してあるかと思ってたぐすん

なんてこった笑い泣き
顔がピリピリするぜあせる

そのうち落ち着くかと思っていたのですが
この乾燥の時期は無理ですねあせる

ピリピリが落ち着かなくて
お風呂屋さん出てから
最寄りのドラッグストアで
試供品を拝借させてもらい
安心して帰路についたのでした。

結局何も持たずに来ていたのですが
どうにかなるもんですなルンルン

久々のお風呂、気持ちが良かったにやり
回数券、まだまだ残っているから
また来よ〜ルンルン



ひまわり温泉