偽、佐川急便 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

先日
お出かけしている時に
佐川急便からショートメールが入ったんです。

荷物のお届けの連絡↓
でも
最近、ネット購入してないし
別に誰かに送ってもらうようなものないし

でもURLには
ちゃんと『サガワ』って入っているし

でも
いつも不在の時には
不在票がポストに入っているし
家帰って確認してみようと思って
その場では開けずにいたんです。

うちに帰り
ポストを覗いてみたけど何もなく。。。

でも気になったので
そのURLを検索してみたんですよね。

そしたら
注意喚起の表示が表れたので
そのまま開かずにヤメたのですが

昨日
アオムシ君が情報をもらってきてくれました。

やっぱり新手の詐欺だと。

『佐川』だけしゃなく
『ヤマト』もあるそうです。

これ、タイミング悪ければ
ネットでよくお買い物してる人じゃ〜
疑わずに開いちゃいそうあせる

みなさんもお気をつけてパー




ひまわりドクロ