ぶらり☆伏見稲荷大社 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

京都で気になる所といったら…


清水寺と
鳥居がいっぱい並んでいる所
神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社

オイラの京都への興味と言ったら
そんくらいです。
あとは抹茶!!!!!!そんくらい汗

で、その鳥居がいっぱい並んでいる所に
行ってきたのでした。

駅のホームから
稲荷大社がむんむん漂っていますよねうずまき

稲荷大社までの道もお店で賑わっているし
なんかお祭り気分になってしまうルンルン

それなのに!!

朝から100円ローソンの
それも"いなり寿司"を食べてきてしまい
痛恨のミス笑い泣き

腹いっぱいだし
食べ歩きしたくても出来んのじゃにやり

さぁ、着いた。
行くで〜
やっぱしここも人がいーっぱいあせる
なるべく人が少なくなったタイミングで
パシャリカメラキラキラ
もっといい感じの写真撮りたいのに〜とか
思いながら
でも人が多すぎてゆっくりもしてられず
ってか、
まったく予習もせずに来てしまったので
どう行くのか、どこまで続くのかわからず
巨大迷路状態あせる
途中、違う道に進みまして
どこかに寄り道
いろんな顔があってかわいぃ〜グリーンハーツ

こちらは千代紙の叶雛雛人形
絵馬みたいなものにも
いろんな種類があってかわいいのだルンルン

こちらはおそらく
豊川稲荷にあった石(→ 豊川稲荷の週末 )と
同じような石かと思われる。
ちょこちょこ硬貨が挟まっていました。

で、このまま丁寧に廻っていては
1日がかりになってしまうということで
今回は途中で引き返すことに。

今度は
ちゃんと予習してから来ます汗

でも…

なんか人が多すぎてか
ピンっと張った空気感とかが
感じられなかったんだよね。

なんか
単に観光地巡りな感じがして
もったいなしぐすん



ひまわり神社