まだまだ呪縛の中 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

昨日は静岡に行っていたのですが

生理2日目で
体調悪くなって、しんどくなって。

お店入って涼めば大丈夫かな〜と
思ったけどダメで

店内で倒れちゃいそうだったので
車に戻って
そのまま眠り込んでしまったのでした。
なんか切なくなっちゃった。

車で5分も走れば
実家があるのに…行けない。

「寄ってきな〜」と
言ってくれている友達はいるけど
体調悪い時に行って気を使ってたら
余計にしんどくなりそうだし。

ゆっくりできる実家で
休ませてもらえたら有難いのに
行けずに車中で休むしかなく。

こんな状況だから
正直、静岡に来るのがしんどい。
全然心地よくない。

そんなとき
偶然知り合いに会ったのよね。

挨拶する程度で
話をしても
世間話をちょこっとするくらい。

でも
オイラが帰ってきているのを
全然見かけていなかったので
心配して色々聞いてきて。

なんとなくだけ話をしたら
「見猿、聞か猿、言わ猿でいれば
いいんだよ」と言われた。

あーこんな使い方もあるのか、とか
思いながら聞いていた。

なんか
これまで全然
余分なこと話したことなかったのに

余分なこと話したことないから
軽く言えたのかもしれないけど

なんだか、この猿が猿猿猿
とても有り難かったんだよね。

スッパリ割り切れたら
楽なんだろうけどね。

自分では
割り切ったつもりでいるんだけど
でもまだまだなんだろうね。

静岡行ったその晩は
いつも夢でうなされてしまうのでした。

ちなみに昨晩は
殺される夢。
ちゃんと相手も出てきて。

いつになったら
この呪縛から解かれるのかしら。。。

事情わかっている人しか
わからない内容でごめんなさいあせる

気分が暗くなりがちだったので
元気をもらおうと
元気色のガーベラちゃんを買ってきたルンルン

久々のお花花束




ひまわりちょうちょ