冷茶を作った後は | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

昨晩は
ベランダにベンチを置いての花火観賞花火

テラスの雰囲気は全くない
ただのベランダですが
ベンチと飲み物、つまみがあれば
充分テラスになるのでした爆笑

花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火 花火

さて、話は変わりまして
うちの冷蔵庫には基本的に
2種類の冷茶が入っています。

麦茶と…なにか。。。

ジャスミンティー、烏龍茶、
ストロベリーティー、ピーチティー、
ルイボスティー、玄米茶…
などなどその日その時の気分で。

オイラが体質改善のために
水分を大量に摂るようになってからは
減りが早く

最低でも
1日に2回はお茶を作っております。

よって
ちょー頻繁に茶葉が出るのよね。

最初の頃は消臭効果があると知り
使った茶葉を、乾燥させてから
下駄箱やゴミ箱にポイくるくるポイくるくる

ルイボスとかフルーツティーの茶葉だと
ほんのり香りも残っているので
捨てられず下駄箱へくるくる

別に下駄箱開けると
その香りがしてくる訳でも
ないんですけどね汗

でもさ〜
下駄箱もゴミ箱も
茶葉だらけになってしまいまして…汗

もう、これ以上要らんじゃろ?汗
ってなくらい。

さて
どーしようかな〜と思いつつ
シンクの脇に置いておいたのよね。

そんな時に大発見!!

ちょーギトギト豚脂だらけの
フライパンやお皿が出たとき

普段だったら
要らない衣類を切って
拭き取り用に使っているのですが

この日は
まず茶葉が目に入ってきまして…

どーせ捨てちゃうんだし
これで拭いちゃえルンルンとやってみたら
ちょーーービビるくらいに
油が汚れが取れたのよ!!

感動しすぎて
アオムシ君の前でもやっちゃいました爆笑

見ててよ!
この油汚れを茶葉で拭きまーす。
すると…⁉︎
キュッ照れキュッチューキュッ爆笑

まぢビビる!!
洗剤も使っていませんよ!

要らないはぎれやティッシュで拭いても
ある程度の汚れは取れても
キュッキュッキラキラってまでは
いかないのよね。

まぢ、これ最強キラキラ

最近のオイラの
心強いアイテムです照れ

フライパンやお皿を洗い終わった後は
最後には
茶葉でシンクをゴシゴシ。
菌がなくなるとは思わんが
見た目の汚れはキレイに落ちるので
オイラにとっては有り有りのアリですキラキラ

これなら
なんも心苦しくなく
なんも惜しくもなくポイくるくるして
さよなら出来ます。

ってか
本当に油汚れには最強キラキラ

オイラはこの時に知ったんだけど
これって常識!?

こんなに感動してるのって
オイラだけかしら??キョロキョロ汗

ご存知ない方、お試しあれキラキラ



ひまわりお茶