エコマルシェ | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

今日は裾野でやっていた
エコマルシェに行ってきましたクローバー
なんでも
昨年からの開催だったのに
すごい人が集まったとか。

そんな話を聞いていたし
出店内容を見てみたら
気になったのもあったので
今回は早い時間に行ってきましたルンルン

入ったところにフードコートがあって
奥に進む途中に
子供たちが遊べる新聞プール
ちょー楽しそう爆笑
新聞のプールとか
ゴムボールのプールに潜るのって
子供の頃の夢よねキラキラ

この新聞プールの隣には
無料でおもちゃを直してくれたり
使わなくなったおもちゃを
お買い物券に交換してくれたり

あ〜なんか、そういう
物を大切にするのステキですよねクローバー

メインの会場に入ると
古本や古着、雑貨が売られていたり

リメイクワークショップがあったり
似顔絵のブースがあったり赤ちゃん
マッサージや占い手
生ライブやマイク
ゆるキャラとの撮影会があったりUMAくん

会場自体は
すっごい広いわけでもないのですが
とても充実していましたキラキラ

で、いつもだったら
オイラは見て回るだけで
参加するのは苦手なのですが

なんだか今日は
何かやってみたくてウズウズ爆笑

で、最近
興味を持っていたドライフラワーの
ワークショップに参加してみましたルンルン
実はずっと欲しいと思っていた
ユーカリの葉をベースにしていたので
それが参加の決定打ラブ

お値段の設定上、
花2本、大きい実2つ、小さい実1つ
レモン1枚となっていまして

いろんな種類からどれを選ぶかが
こりゃ〜もう大変でもやもや

同じバラでも色や大きさが違えば
雰囲気も変わるしで
なかなか、なかなか決まらずえーん

次々とお客さん来ちゃうし
オイラ、時間かけ過ぎか?と思うと
焦っちゃうしあせる

とりあえず!
アレンジは家でも出来る!!ってことで

欲しいモノを選んで
最後はちゃちゃちゃ〜〜っと
終わらして来ましたてへぺろ

それでも30分は悩んでいたかも汗
そして
とりあえず形にしたスワッグがこちら

これを持ち帰り
家にあるドライフラワーと混ぜて
作りたいと思いまーす爆笑

なんか楽しかった〜〜爆笑



ひまわり花束