奇怪なエビたち | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

先週末、アオムシ君と
田んぼに行ったのよね。

アオムシ君、以前から
川魚やエビさん達を飼っていまして。

この日はタニシを捕りに
田んぼへ向かったのでした。

そこで出会った奇怪なエビたち

何かわかります?


上から
カブトエビ、ホウネンエビ、
3つ目は色白だけどホタルの幼虫かな。

カブトガニは知ってるけど
カブトエビは初めて聞きましてキラキラ

一見、オタマジャクシの様だけど
よくよく見ると
カブトガニにそっくりキラキラ

珍しさもあって可愛いな〜ラブラブ
思っていたのは最初だけで
ちょーーーーーーーせわしなく
動いているんだよねショック

いっぱいの足を
シャカシャカもやもやシャカシャカもやもや
止めることなく動かして
あっち行ったり右差しこっち行ったり左差し

なんだか…次第に…
ゴキちゃんに見えてきちゃってアセアセ
最初の可愛さは
全くなくなってしまったのでしたにやり

見るたびに「キモいな〜アセアセ
「グロいな〜おーっ!」って。

それでも
ついつい見てしまうんだけどねイヒ

でもこちらは、まぢかわゆしラブラブ
なんて瞳で見つめてくるんだぃラブラブ
ラブポッ
泳いでいる姿も
羽根をそよがせながら泳いでいる
妖精のよう天使
火の鳥のようにも見えてきちゃうしオカメインコ
龍のようにも見えてきちゃう龍

でも、これエビなんだってキラキラ
ホウネンエビ(豊年蝦)
こんな生物初めて知った!

でも、実はこの子
仰向けで泳いでいるらしく
本来の姿はこちら
だぁ〜〜〜〜おーっ!
やっぱし足がいっぱいで
キモいのじゃ〜あせる

でも、ずっーと仰向けだから
常にこの状態
かわいいのだラブラブ



ひまわり天使