一歩現代化に | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

はい
皆さま、こんばんは星空

ついに!

ついに!!
我が新居にネットが繋がりましたキラキラ

いぇーーいチョキ
{7FFEA0EA-6A3F-44B9-9F27-D52CAC7C3B9E}
でも秘かに
ネットがない暮らしもいいかな、とも
思ったりも。

そりゃ〜
必要に思うことは多々ありましたよ。

でもさ
今…こうやってブログ更新している
今もそうだけどさ

オイラが絨毯の上で
あぐらをかきながらiPadで作業して

オイラの後ろのソファに座って
アオムシ君がPCを使っている状況

まぁ、想像はしていたけど
会話はなくなるゎな。

前にもそんなんあったっけ。

まだ最初の頃
テレビもなかったから
2人でいる時の時間は
会話やら作業やら2人で作っていて

テレビが来た時に
会話が減っちゃう気がして
寂しさもあったけど
いつの間にか
テレビ見てる2人が普通になっちゃって。

それでも
2人で同じテレビ見てるから
会話もできるけど

互いにネット使って作業していたら
それぞれ個々の世界になってしまうから
同じ時間、同じ場所にいても
共有共感することはなくなるのかな。

なんて思ってしまうワケであります。

そう思うと
なんだかちょっと寂しかったり。

なるべくなら
これまでと変わることなく
コミニュケーションを
大事にしていきたいですなクローバー


ひまわりスマホ