ついに諦めました | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

30代、40代の女性でしたら
共感してくれることかと思います。

ここ数年前から数日前まで
葛藤していたオイラ

オイラはいったい
どこまで赤裸々にこのブログで
語ってしまうのでしょうか?

ってなお話本


30代後半くらいから
男性の白髪に抵抗がなくなりまして

それどころか
魅力的に感じるようにもなってきた
お年頃のオイラ

だけど
女性の白髪はなぜかやっぱし
ステキとは感じることが出来ず。。。

ナゼなんでしょうね。

どーしても
疲れているように見えたり
気を遣っていないように見えてしまう。

女性って…
気を遣わなければならない事が
多いですよね。まぁ、大変あせる

だったら
男性も自分に気を遣えよ!と
言いたくもなるのですが

しわや白髪も含め
魅力的に見えてしまったりもするから
なんともお得ですなカナヘイきらきら

他人事のように言ってるオイラも
気を遣わなくてはならないお年頃の
女性でして。。。汗

30を過ぎた頃から
やっぱし白髪が出てきおったんだな。

でも
まだそのころは2、3本

さすがに初めて見つけた時は
かなりのショックで
友達に泣き言言いながら抜いていて。

若白髪のあった友達と比べたら
まだマシか〜だなんて
失礼な慰め方を自分にしていたのです。

そして
かーちゃんの事や仕事で
色々あった頃から白髪が増えてきて

苦労しているのか
単なる老いなのか。。。

2、3本だったのが
ちょろ、ちょろと。。。

ちょろちょろが
ちょこちょこと。。。
いろんな場所で遭遇しだし

つい最近まで
鏡に挟まれながら
見つけては抜いていたのでした。が…

抜いていると毛質が弱くなって
波平さんのような髪が
生えてくるようになってしまい

ついでに
抜き続けていたら
髪が薄くなってしまうんじゃないか
という心配も生まれ

抜くのをヤメ
染めるべきかと迷うオイラもやもや

きっと同じお年頃の方なら
気持ちもわかってもらえるでしょう。

しかし
どーしても白髪染めってのに
抵抗がありまして

迷った結果
付ける度に色が染まっていくという
部分染めを購入

まぁ、白髪染めなんですケドね汗

でもこれって
髪を洗うと落ちちゃうから

毎晩お風呂上がりに目を凝らしながら
白髪を見つけては塗っていたのよアート
ここ2週間ほどね。

そんな毎晩に疲れました
ってか、目が疲れるのよあせる

色がうまいこと付かず
こんなとこにもあった!
ここにも!あぁ〜ここにもあせるとな。

そして
もがくのを諦め
潔く白髪染めをすることに決めた先週

そして、ドキドキしながら
やっちまった先日

そして…偶然なのか、バレたのか
「髪、真っ黒だよね!」と
言われてしまった本日

なんたるタイミングあせる
バレました?タラー

あ〜あぁDASH!

なんだか
白髪染めを使ってしまったことで
ホントにオバサンになった気分

もぅ、ずいぶん前から
オバサンですけどねあせる

いつまでも現実から逃げ続けることは
できなかったとですショボーン

これまで
黒髪の似合う女になりたくて
色を変えてなかったけど

どうせ染めるなら
色変えようかな〜ルンルン

{47D069ED-DC10-46C3-909D-EF33261ED7A2}
オイラの大好きな日本平より。

カップにも富士山にも
ピントがあっとらーんあせる


ひまわりショックなうさぎ