ピロリンとタバコ | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

昨年の健診の結果


とーちゃんの胃に

”ピロリ菌がいる可能性高し”という結果が出まして

胃カメラをやるのと同時に

ピロリンの存在を調べてみたのでしたサーチ


その結果…ピロリン発見宇宙人

それも

5歳からピロリンが共存してたらしい宇宙人


何歳から居るのかまで

わかるのね汗


で、

ピロリン排除のお薬を飲むことになったのですが

それと同時に医者に言われたのは

「アルコールは控えてね」


ひまわり一家は

お酒飲めませんのでお酒

その心配はないのですが


なぜか気になったらしく

とーちゃんはもう1つ質問

「タバコは吸っていいのかはてなマークタバコ


そしたら

「なるべく控えた方がいいけどね」

言われたらしい。


もらってきたパンフレットを本

何度も何度も読みながら

「『アルコールを控えろ』と書いてあるけど

 『タバコを控えろ』とはどこにも書いてないんだよなー。

 本当にタバコも控えなきゃダメなのかなー。。。」


そりゃ~アナタ

医者が「タバコ吸っていいよ」なんて勧めないでしょ。


身体に悪いものとされてるのだから

「控えた方がいい」って言うに決まってるじゃんねぇにひひ


そんなことは伝えてあげず

「でも、先生がそう言ったんだったら

 控えておいた方がいいんじゃない」と応援しておきました。


通常

1日2箱吸っちゃうとーちゃんですが

今日は1本で抑えているようですタバコ


すごいじゃん!!



いつまでもつかしらにひひ





                     ひまわり宇宙人