疑うのは苦手です | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

正月休みが明けて

事務所に行ってみたら梅が咲いておりました。


暖かくて過ごしやすいケド

でも、やっぱし地球がおかしいよね。


話は変わりまして

ちょっとオイラの知り合いの話


もしも…目の前の子が

自分のペットをハサミで切ってしまうような子だったら…


実はオイラ、元旦から

面倒臭いことに巻き込まれていたのでした汗


最近

知り合ったがいるんですけど


実はその子

捜索願…正確には違いますが

そんなので追われているだったのです。


もちろん

オイラも周りの衆もそんなコト知りませんでしたよあせる


元旦早々、

知らない番号から電話がかかってきまして

その子のことを説明され、情報を求められ

連れ戻す協力を頼まれ


そんな電話に振り回されること4時間。

元旦はのんびり過ごそうとしてたのに

他人事なのにちょー疲れたさショック!DASH!



電話で聞いた話は

衝撃的な内容で、最初は全然信じられず。


でもネットで調べてみたら

一部は出てきて言っていた通りだった。


「被害が出る前で良かった」と言っていたけど

その子はオイラの名前を使って

何やら動いているらしい。。。これは大丈夫なのか?汗


これまで普通に

ホントに普通にみんな一緒に楽しんでいたから

まったく疑いなんて持ったことなかった。


危なっかしい面もあって

まだ幼いな、と思うくらいかな。


でも

しっかり考えてるのもわかったし

頑張ってるのが伝わってきていたから

応援してあげたいなって思っていた。。。のにね。


オイラ達が実際に見てきたその子

聞いた話のその子


どっちが本当なんだろう?

どこまでが本当なんだろう?


もしかしたらオイラたちの中に居る間は

本当に純粋に心から楽しんでいるのかも。


でも

機嫌を損ねた時が心配だって言っていたケド。。。

今のところはよくわからん。


何が本当なのかも

どこまで本当なのかも。


周りが動きだすまで

オイラ達はこれまで通り接していくことになったけど

よくわからん。


本当に動きだすのだろうか?


オイラとしては

ある程度の心構えをしながら

自分の目で見た出来事のみを信じることにした。


もう1つ、別件

こっちもよくわからん。


何が本当で

どこまで本当なのか。


わざと好かれないように行動するのって

どんな感覚なんだろうか。


オイラの価値観の上での

オイラの理想になっちゃうけど


ステキな人には

ずっとステキなままでいてほしい。


弱い部分やダメな部分があっても

ステキな人はステキなのだ。


すいません、

よくわからない内容ですよねあせる


つまり

オイラは疑うのが苦手ってことですパー



旅してるんじゃないんだから

出来ることなら

自分の周りの人のことは信じたい。



そんな考えは

甘いのかしら。






                  ひまわりクローバー