健診結果...努力の結果 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

先日ありました健診の結果が

本日、ついにやってきましたビックリマーク


まずは、こちら昨年の結果(⇒健診結果

昨年は

ジムと格闘技を掛け持ちでやり始めたおかげでしょうか

これまでオーバーしていた中性脂肪も正常値にチョキ


今年は

ジムを辞めて、格闘技1本になったこともあり

食生活をメインに気を付けてみましたナイフとフォーク


健康診断の1ヶ月前から

甘いモノの摂り過ぎに注意し NGケーキNG


それまで

週1であった友達とのドーナッツ会も

この1ヶ月はスイーツなしでの

お茶会に変更してもらっていたのですお茶コーヒー


訪問先で

ケーキを食してしまったこともありましたが

この1ヶ月の間は

洋菓子は我慢して、常に和菓子をチョイスお団子


そんな努力の末に

健康診断に挑んだオイラだったのです。


まぁ~

本来のオイラの身体とは『偽りアリ』と言われても

仕方がない状態ですが

それは大目に見てもらいまして。。。パー


昨年以上に

真剣に取り組んだつもりだったので

健診結果には自信がありまして


その結果は…こちら!!


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


なして!?


コレステロール値

全部低すぎて要注意注意


低くて悪いことなんてあるんですか!?


調べてみたら

コレステロールも身体に必要な物質でもあるそうな。


少しくらいの低さなら平気みたいだけど

低すぎるとホルモンが作れなくなってしまうんだそうな。。。


えーーーこれって

甘いモノを控える必要はなかったってこと!?


でも

中性脂肪はオーバーしとるし汗


どーすればよかったんでしょうか!?  むずい。。。DASH!


保健指導の欄には

『適度な運動を心掛けてください』とな。。。


運動しとるがなー


汗だっくだくになるほど

疲れが溜まるほどの運動しとるがなーあせる


…過度な運動ってこと!?

あくまでも『適度な運動』ってことかしら!?



食べすぎたり、疲労溜まり過ぎたら

ウルトラマンみたいに

『ピコンッひらめき電球ピコンッひらめき電球』って教えてくれればいいのに。。。


むずいゎーDASH!



ちなみに

他は異常なしでしたチョキ




                ひまわり走る人