オイルヒーター | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

新アイテムを購入


オイルヒーターメラメラ

昔、小学生の頃

長野のスキー合宿に行った時にスキー

ロッジに見かけないヒーターが置いてあったのでした。


今思い返せば

それがオイルヒーターなんだろね。


これまでは

普通に灯油を使ってのファンヒーターがありましたが

そろそろ灯油も危ないかなと思うような時もあり

他を探していたんです。


かーちゃんもオイラも

目が弱いので乾燥しやすくて

風が出るヒーターだとちょっと大変だったのよね


そこで見つけたオイルヒーターメラメラ


これなら火事の心配もない。

灯油を入れる作業もない。

乾燥もしにくい。


いぃーじゃなーい音譜


ただ言われたのは

電気代がかかるってこと。


灯油のファンヒーターでも

灯油代と電気代かかるじゃない。


で、結局

どっちが安いワケはてなマークと考え始めたが

そんなん考えていたら

結局、オイルヒーター買えないじゃん。


なので

余分なことは考えずに

『安全』かつ『身体の負担が少ない』ものを購入


かーちゃんが使い慣れるまで

しばらく

バタバタしそうだけどねあせる


どーだろ

心地よい暖かさだといいな。





                   ひまわりメラメラ