手術終わりました | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

手術が終わり

自宅まで帰って参りました。


無事…無事なんだと思いますが

今もかーちゃんぐったり


一番衝撃的だったのは

かーちゃんが手術室から出てきた時


運動をしてきたかのように

ハァDASH!ハァDASH!と息を切らして

疲れ切った顔で出てきたのです。


疲れているのはわかるが

なぜに息が切れていたのか今も原因不明汗


とにかく

大変さは伝わってきまして…


「痛いの?どーした?大丈夫?」と聞いても

疲れ果てて

言葉も発することが出来ず


オイラも緑内障なので

いずれ手術をやる時が来るのだから

どんな感じだったのか聞きたいのが本音


しかーし


今のかーちゃん

聞けるような状態ではなく


しばし待つしかなく。。。しかーし


時間が経過すればするほど

認知症のかーちゃんは忘れてしまうだろう


とりあえず

呼吸も落ち着き

病院から帰る車の中で聞いてみた。


が…


「途中で音が消えちゃって大変だった」とか

既によくわからない発言連発


唯一

かーちゃんが力強く言っていた言葉は

「何も不安はなかったチョキってことです。


いや~汗

手術室から出てきた時のかーちゃんを見れば

不安満載になるでしょ~あせる


手術になるほど悪化しないでいてくれるのが

ベストですけどね。


白内障の手術の時にも頂きましたが

今回も

院長からお花のプレゼント

術後1週間の通院も大変ですが

何より一番オイラが不安に思っていることは…

今後1週間、洗髪・洗顔厳禁ですNG


とりあえず

風呂場や洗面所に『洗髪・洗顔禁止』と

張り紙を貼りまくりましたが

忘れてヤっちまいそう汗


今も

「絶対に取らないで下さいね」と

言われていた眼帯を取って

目をイジっていたり叫びあせる


ちょっと目を離した隙にこれですから

これから1週間がちょーーーー心配あせる


がんばりまふ。



                   ひまわり目