2人の他人 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

なんかさー


今のオイラは

人のこと心配してる余裕なんてないんだけどさー


でもさー

なんか色々考えてしまったりする。


『2人の他人』


1人目は女性


彼女とはまったく逢ったことはなく

他人から話を聞くだけなんだけど


もう1年以上前から

彼女に対しての不満を聞かされていて


聞いていくうちに

なんで彼女が周りの人に対して

その様な言動をとってしまうのか考えるようになったんだよね


彼女彼女

苦しんでいるようにしか思えずに


なんだか

他人に助けを求めることを素直にできずに

自分が弱いことを素直に認められずに

暴れることで

注目を浴びて心配してもらいたいのではないかと…


そんな風に思ってしまう。




そして

もう1人はジムで出逢った男性


知り合って2年が経つけど

軽く言葉を交わす程度だったオイラと


だけど


が会社を立ち上げ

社長の会とかいう集まりに行くようになってから

ビックリするほどに

言動が変わってきてしまった


わからない


そこまで仲がよかったワケではないので

もともと

こんな素質があったのかもしれないけど


ものすごく横柄な態度をとるようになっていって

周りの人が離れていっていることに

自身が気付いていたのか

気付いてなかったのかわからないけど


それでも毎日のように

ジムに来るっていうことは(ジムに来ても運動はしてない


きっと

人と交流を持ちたいんだろうなと思っていた


何かしらを伝えたくて近づいたオイラに

「ジャマだよ、どけ」と言ってきた


もちろん、

もう何も言う気になれなくなったから

放っておいたら


その1ヶ月後

ジム内で

暴力事件(小さいけど)を起こすこととなる。


何かを求めてジムに来ていて

でも自分の思うように行かず

苦しもがいていて

それが爆発してしまったんじゃないのか…


そんな風に思ってしまう。



『なんで彼らはこんな言動をとってしまうのか』

そこまで考えたオイラは

きっと助けてあげたい気持ちがあったんだと思う。


でも

オイラとは縁もない彼女

タイミングが合わなかっただから

オイラには何もできないんだけど


何様みたいな発言になっちゃうんだけど


助けられる人と

助けられない人がいるのはわかってるんだけど


たとえば

縁やタイミングは合っても

波長や相性が合わなければ

受け入れることも出来ないだろうし


だから


いつか

彼らが彼らを助けてくれる人と出逢えるのを

願うしかなくって

仕方ないよね


オイラも

いろんな人に助けられてきたから

『それ』を循環していけたらなと思うけどね


でも

どー仕様もないこともある


ジムの帰り

そんな事を思いながら帰って昨晩でした






                       ひまわり星空