オイラの座布団 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

昨日

目的のモノを買いにいったついでに

買ってしまった汗


こちら
『体幹クッション』なり


アンパンマンの顔は

写真がつまらなかったから

写真の上にいてみたアート

実物にはないよパーあせる


気になるなぁ~とは思っていたんだけど

買うほどか!?っていて


商品を目の前に

1000というお値段に財布の口もんでもぅ~た汗



5月ジムを

1ヶ月んでたじゃんねー


休む前と

復帰後に体組成を比べてみたのさてんびん座


体重はもちろん

体脂肪、筋肉量、どの部位にどの位占めているかetc.


ジム行ってなかった割には

体重はたいして変わらず

筋肉量が1%弱っただけチョキ


四肢の筋肉量は変わっておらず

体幹が少し減っていたのだ


つまりはひらめき電球

「日常生活で体幹がしっかりと使われてない」

言われたワケさ。


まぁ~

ジム来て体幹メインで鍛えているから

そりゃ~

ジム来てない分、るだろな。


でもでも


体幹が一番重要だから

日常生活でたせる手段を相談したら


ジムのスタッフさんめられたのが

この体幹クッションだったのだね。


内勤が主ですので

座ってることが多い


  だったら

  空気を少なめにして

  これ敷いてってるだけで全然違うよ


とね。


本日1日目してみたんだけど…

思っていたほど気にならず


ってか

気にしなさ過ぎて

体幹使えているのか不安になるけど汗


ふと気づくと

姿勢がびた状態で座っているのだキラキラ


いつもは

背中曲がってる猫背のオイラですがねにゃー



  ほほーー



少しは

効果があるのかもキラキラ






                     ひまわりリサイクル