5月17日 【友達】 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

5月17日 (11日目)


本日、大阪に向かいます。



最後にして言いだした友達


「本当は、ずっとハラハラしてたんだよあせる

 いつ、お父さんられるんじゃないかと…」


何を言いだしたかと言いますと


友達がうちにまっている間

オイラとじ部屋でていたんだよね。


  もちろん、布団はだよパー

  オイラがベッドで

  隣の床にお客様用お布団を敷いて。


  うちに泊まりに来たことがある人なら

  わかるでしょ?



それは

マレーシアでは有り得ないことみたい。


「家にまらせてもらえるって聞いた時

 別々かと思てたら、じ部屋でビックリしたよあせる

 お父さんバレずにすんだはてなマーク


バレずに…って

すでにとーちゃん、知ってますがな~汗


「泊まらせてもらえたのは有り難かったけど、

 でも、マレーシアに来た時は

 うちには泊まらせてあげられないからNG 無理だからビックリマーク



本当に真面目な人なんですにひひ


マレーシアには

国の法律に加え、イスラム法ってのもあるんだけど


もちろんらない人も普通にいて

(バレたら捕まっちゃうけどね)


何度か言いましたが

は信仰のい方なんだと思います。


タバコもタバコアルコールもビール

未だかつて一度も飲んだことがないことに

うちの家族は


とーちゃん

何度かタバコをえようと試みたりもしてタバコ

もちろんってたけどねにひひ


それに


病院から

「食事に気を付けないと将来怖いぞ」と言われてから

糖尿病や高血圧にならないようにと

食事を気を付けているのだ


とーちゃん

爪の垢を煎じて飲んでもらいたいくらい



本当に信仰が強くて


信仰が強いぶん、

く感じてしまうこともあるけど


そのぶん、真面目な人だから

今回も一緒に旅行をしようと思えたのだ



そんな友達“良さ”

うちの家族も感じてくれてるんだと思う。


だから

いろいろ連れて行ってくれたり

一緒に食事に行ったりしたんじゃないかな。




関空まで送りに行くので

友達と一緒に再び大阪に向かおうと

駅までとーちゃんに送ってもらった


駅に着くと

友達とーちゃんへと言葉を残してくれた


目にを溜めながら

とーちゃんとおれしている姿を見て

オイラもけてきてしまった




うちの家族を好きになってくれて

ありがとう。


自分の理想の家族は“うち”にはない気がして

いつだって

“外”を眺めていたんだ


なのに


そんな“うち”の家族を気に入ってくれた。



今までよりもずっと


家族を好きになれたよ。

自慢の家族に感じることが出来たよ。



教えてくれてありがとね







                    ひまわり家