5月9日【尾道】 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

5月9日 【3日目】


起きだした友達に気付いたオイラ


何時だはてなマークと思ったら、5:30ビックリマーク  おい゛~~あせる


「明るくなって目が覚めちゃった。

 日本はが出るのがいんだね。夕暮れもかったし。

 マレーシアは日の出と共に起きて仕事が始まるんだけど

 日本は…まだ町は動いてないみたい」
日の出の写真を撮りながらカメラキラキラ

こんななって話していた友達


あんまり気にならなかったけど

そー言えば、マレーシアの日の出は7:30頃だったな。


オイラが

カナダやアルゼンチンに行ったときに
が出ている時間がいと感じたように

マレーシアよりもにある日本では、陽が長いのかひらめき電球


友達の言葉で気付かされた。


寝るのを諦め、オイラも一緒になって【尾道】の朝の町を撮るカメラキラキラ

今日は【尾道】散策から開始です晴れ


ロープウェイに乗って

ホテルよりも更に上の山頂まで上がる。

   

大きながゴロンゴロンとしていて
 も溢れていて霧

「すごーい」「すごーい」と何度も言っていたオイラ



【尾道】って名前は聞いたことがあったけど

来たことはなくて


からすぐにだから

山の傾斜に町が造られているのだ。


だからい道やら階段ばかりで

とても大変そうだけど


ながらのモノが

『昔』のままオリジナルで存在してる気がして


ここの町の歴史なんて知らないけど

でも

『昔』から引き継がれているモノの存在がとても大きく感じた


トトロや河童のような不思議なモノの存在があるんじゃないか!?

って感じさせられてしまうほどに

オイラの心はっていたんだけど

神社とかが多いこの場所は

やっぱりイスラム教の友達にはあんまり響かなかったみたい

でも

上から見てのの造りや、の造りは楽しんでいたけどね


そろそろ【広島】行きの電車に乗ろうか、っていう

ホント、15分くらい前に

なんと昨日逢えなかった友達が駅まで来てくれたのだビックリマーク


すっげーすっげーしぶりで

何を話していいのかもわからなかったけど

でも本当にしくって


あとで

一緒に撮った写真を見たら

オイラの顔がクシャクシャにれるほどに喜んでいた。


「すっごい幸せそうな顔してた」


「だって、すっごい久しぶりだもんっビックリマーク

 口は悪いけど、心はステキな人だよキラキラ  たぶん。。。汗


って言っといたからパー



来てくれてありがとねキラキラ







                       ひまわり霧