リベンジ!南瓜プリン | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

前回りました

カボチャプリンのお味がハロウィン

なんだか納得いかずでして。。。(⇒カボチャプリンのお味は…


まだ

頂いたカボチャがあったので

昨日

作り方を微妙にえてみることにしました音譜


いろいろ

ネットで調べてみたんだけどサーチ


結局のところ

分量とか蒸す時間とか

各々微妙になってくるのよね汗


で、結局はひらめき電球


どの作り方が正解とかじゃなく

自分が『ウマイ!』と思えた作り方が正解なのだと思い


結局は…適当に作ってみることにしました汗

気にしてみたのは


・牛乳の分量をなめに

・蒸す加減を…丁寧に(?)  なんて曖昧汗



1晩冷やしまして

今朝、早速食べてみたら…


きゃ~叫びあせる

前回よりも、だいぶ美味しい!!


相変わらず

『さっぱり』はしてるけど


牛乳の量をらしたので

より

カボチャの味がくなったし

らかになってる音譜   ←たぶん、これは火加減メラメラ



プレーンでも美味しいのですが

今回はシロップも色々してみることにひらめき電球


ダントツで美味しかったのが

こちらの 『黒糖』


沖縄のサトウキビで働いていた人が

そのまま送ってくれたので、サトウキビ100%キラキラ


実は

この黒糖、味がすぎて

どれに合わせても黒糖がってしまって使うのが難しかったのあせる


でも

これは相性よかったキラキラ


他にも

メイプルシロップも試したんだけど

これは

どちらもしあっちゃう気がして、もったいなく感じNG


あと

たぶんココナッツミルクも合うと思うひらめき電球

作るのがメンドーだったので試してないけどあせる



生クリーム使わず、

牛乳代用でもこれだけ美味しければ

オイラ、大満足です合格


しかーし


『適当に作ればいいか音譜』で作ったので

正確に分量も計ってなかったし汗


蒸し加減も

様子見ながらの判断だったので

正直覚えていなかったりして。。。汗


いっつも

こんなんだから

毎回味がなってしまうんだよねあせる


まーいろいろせていいんだけど音譜


あのデカいカボチャ丸々使ってハロウィン

カップのプリンが出来て



すでに残り3つ。。。汗


オイラ、ヤバいでしょ叫びあせる


よかった~

生クリームで作らなくてあせる






                    ひまわりハロウィン