いつの日か大道芸に | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

うちにある廃材で作ってみました音譜

まずはこちら

直径7~10cmの塩ビパイプ30~40cmほどに切りまして


あとは


自分が乗れるほどの厚めの1枚と

角材(小さめ)2本

こちらは、先日の焼き芋作ったときの廃材のりなり(⇒焼き芋


厚めの板の両端に角材を固定させて…

板がオゾすぎてヒビ入っちゃったあせる

左右留めたら出来上がりキラキラ

両端の棒…飛び出しちゃってますけどね汗

本来ならこんな風に
板とじ長さが理想だけど

適した幅の板が見当たらなかったもんでねあせる


まぁ~ほら、オイラ

適当野郎のOだから『使えればOK~音譜』とねにひひ



さて。。。

こちらは体幹を鍛える器具です。


こんな感じにって使うのだよひらめき電球
←これ、とーちゃん

よく大道芸とかで乗ってる人いるでしょ~演劇


大道芸の人は板1枚のみだけど

素人ですと

い余ってパイプがスコーーンDASH!と飛んで

んでしまうのをぐために両端の角材を付けてあるのねひらめき電球


ちなみに


パイプの直径がさいほど

板の長さがいほどしいんだそうですよひらめき電球


ジムにもあって

サーファーやスノーボードやる人がよく使ってるんだけど

オイラも

スタッフさんから勧められてましてね。


しかーし汗


オイラ

まだバランス取れなくて

フロアに板が当たるたびに“カコーンっ” “ガコンッ”とり響いて

フロアにをつけてしまうんじゃないかと

心配になりましてあせる


ビックリマークまずは

自分でってみて練習しようかと思ったのだよひらめき電球


作っててテンション上がっちゃって

しばらく練習してたら

変なところにチカラが入りすぎてたみたい

右側だけが痛くなっちゃったあせる


「体幹と骨盤を気にしてやってみて」言われたけど

まだまだ練習ですな


そのうち

大道芸に出てたりして音譜





                       ひまわり演劇