山へゆず狩りに… | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

先日

とーちゃんのついでに採ってきたゆずオレンジ


再び

ゆず茶を作ろうかと思ったら

お風呂に入れると言って使われてしまったのですが

(⇒とーちゃんのお土産


それを気にしてか

突然「ゆず採りに行くか音譜と言い出したとーちゃん


  けっこー作業大変だし

  別に

  わざわざゆず茶作らなくてもいいけど…


とか思ったりもしたけど

とーちゃん行きたそうにもしてたので

一緒に行ってきました


の中へ…汗


車で進めるがなくなった所から

こんな ひたすらっていく


この周りは
みかん畑や茶畑になってるんだけど


農作業をヤメてしまったらしく

通常

の高さほどの茶畑ですが

余裕で

とーちゃんよりも高くまでって

茶畑のジャングルのような感じ霧


そして

しばらく行くとゆずの木を発見ひらめき電球


この沢を覆うようにってて

ちょっと頂いてきました音譜


※知り合いの農家さんで了解は得ています。

ゆずの木って

トゲトゲがあるので採るときに気を付けないと

かなーり痛いあせる


「もぅ、このくらいでいいんじゃないはてなマーク」と言ってるのに

しそうに

もいでいたとーちゃん


とーちゃん

ハゲたにトゲがブッ刺さってますけど…(笑)


あとで教えたら

痛くなかったらしく気付かなかったらしいにひひ


リュックにいっぱいになった

7キロのゆずを

いで降りるオイラ


来た時のあの

オイラも付いてきて当然かのように

ひょいひょいとんでいく手ぶらのとーちゃん


しいから

荷物持ったまま付いていったさDASH!


なんだか

亀仙人の修業を受けている

悟空の気持ちを想像してしまったり。。。汗


オイラは

こうしてたくましくなったんだなと実感致しました。


さて。


調子に乗って

7キロもゆず採ってきちゃった

これかららねばあせる





                     ひまわりオレンジ