お母さんの手 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

静岡も初観測ですな雪


寒かった~あせる


こんなんで「寒かった」なんて言ったら

他県の人にられちゃいそうですがね


でも

やっぱし寒かったさ~あせる



さて

本日はおっぱい星人に逢いに行ってきました宇宙人


    ・・・汗


なんだか

えらい勘違いされそうだよねあせる

旅友の初ベビーちゃんのことですよパー


共通の旅友つながりで

繋がった彼女


オイラも趣味な方だと思うけど

オイラでもビックリするくらいの趣味で活動的な彼女キラキラ


同じく旅好きで

映画、落語、写真、登山、語学の勉強、

一緒にソフトバレーに連れて行ってもらったり。


常に

何かに参加してて忙しくしてるイメージだったな。


そんな彼女

12月にお母さんになりましたキラキラ


しばらくの間、実家に戻ってると聞いたので

オイラの風邪も落ち着いたので

逢いに行ってきたのだけど。。。


そこには

赤ちゃんを抱いた彼女が立っていて…


今まで見てきた彼女とは

また違った彼女がそこにいて…


「もう、しっかりお母さんだよ~キラキラ」と

何度も言ってしまった


何よりも

すごく感じたのは彼女からでして

その手に見とれて

ついつい

「お母さんの手になったね」と言ってしまったオイラ


悪い意味で捉えてしまったかな、ごめんね。


手にコンプレックスを持っているようにも感じたけど

そういった意味で言ったんではなくて


とても

しくてかく感じたのクローバー


これまでも

彼女の手はナゼかとても印象的で


細い切れ長の指で

いろんなモノに興味を持って

触って、探ってきた、そんなイメージ



でも

今日の彼女の手からは

全然った印象を持ったの


赤ちゃんをくその手が

えているその手が


とてもりがいがあって

本当にかさを感じたんだよね虹


そんな姿を見たら

『ちゃんとお母さんだキラキラ』と感じてしまったの


すごいね~

赤ちゃんの存在ってキラキラ

赤ちゃんがお母さんをっていくんだね



生後1ヶ月ちょっとで

まだまださい赤ちゃんだったけど

次に逢うときには

赤ちゃんから子供になってるんだろうな


そして

お母さんも一緒に育ってるんだろうね



初めてのことばかりで

大変なことも多いだろうけど


妊娠してた時に言ってたように

それはだけしか味わえないモノであって

大変なこともきっと

いずれはステキな思い出に変わっていくんだろうね


もしかしたら

い話かもしれないけどさにひひ



また

大きくなった親子に逢いに行くね音譜





                      ひまわり宇宙人