えだまめ | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

どこかのおじちゃんから

枝豆たらふく頂きました。音譜


もらい物の多いひまわり家です。


昼間

かーちゃんのところに来たらしい。


 「○○(おじちゃんの名前)と言ってくれれば、

  お父さんわかるから。

  こないだのお礼って言っといて。」


ーちゃんえて枝豆を置いて行ったらしい。


とーちゃんが帰ってきてから

かーちゃん

そのおじちゃんの名前をーちゃんに伝えたんだけど

「そんな名前のヤツ、知らんぞ。。。」って。汗


一体、ダレだったんでしょうかはてなマーク


きっと

かーちゃんの名前間違えなんだと思う。


どなた様かはわかりませんが

枝豆はあるわけでして。


それもたらふく


せっかくなのででました。


有機でやっているらしく

幼虫が所々いたりする。むしむしむし


食ってるのを確認しながら

分けてから

洗ってでたつもりです。




そして、晩ごはん。


食後に

とーちゃんーちゃん

んで枝豆を食べていた。


オイラは…


いつものように

普通に

枝豆を房さらに持っていって

ぷちっぷちっと食べることはできなかったりする。


なんか、まだがいるような気がして。。。汗


本当に

茹でる前に

虫が食ってないか確認はしたんだよビックリマーク


けど…

それでも、まだ中にいる気がしたんだよね。


だから

一粒一粒

に房から枝豆を取りして食べるオイラ。



したら



やっぱりビックリマーク

ひまわり家のたりらりら~


見えますはてなマーク


ひまわり家のたりらりら~

さん

在宅ですよねはてなマーク



危ない、危ない。。。あせる



もちろん

家族の誰にも内緒ですビックリマーク



たぶん

誰かは気付かないままべてる気がするし。。。汗



言えません。





                        ひまわりむし