オナラの実験 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

ある人のお話です。


『どーしてタマネギを食べると

 オナラくなるんだろう。。。』


不思議に思っていたそうです。





みなさんも

そんな風にったことってありますか?


よく、サツマイモを食べると

オナラがやすくなるとは聞きますけどねぇ。


タマネギを食べると

オナラがくなるそうなんです。




その人が子供の頃

母親とスーパーに買い物をしに行ってたとき


つい、オナラをしてしまったそうです。


ナシだったので

バレないだろうと安心していたのですが


その時のオナラは半端ないさだったようで

側にいた母親

もちろんその強烈いに気付き

とんでもなく不思議に思ったようで

近くの店員さんをびに行きぎ出したんだそうです。


母親 「なんか今、この辺でものすごい異臭がしたんです!!

     本当にひどくって。。。

     何かってるものとかあるんじゃないですか!?


って。

店員さんも調べてみましたが

もちろん何も見つからず。。。


   だってオナラだもん。


とは言い出せなかった、当時のその人。


今もそのまま内緒なんだそうです。



その後

を食べると『そのオナラ』が出るのか

調べたくなり、

調べた結果がタマネギだったそうで。


ある料理(もちろんタマネギ使用)を食べたときがすごい

ってのも発見したそうなんですキラキラ


しもがじなんだと思ってたその人は

ある日、友達にそのをしたんです。


だけど

友達は「タマネギでぇ~?」

「そんなことないだろう~」と言うので

その人がの料理を作り

友達人みんなでべてみることに。


その翌日

友達のオナラにも変化があるかを

調べたかったみたいなんです。


もちろん

その人は毎回のコトながら様の結果を生み出し。


ほかの友達はというと…


どうやら特に大きな変化はなかったようなんです。


友達いわく

「変なを持ってるのではないか?」

とか

「何かお腹の中で

 化学反応が起きているのではないのか?」

とか。


でもタマネギにだけ~?


ってことになるんですよね。






これを読んだみなさん、同じような経験ありますか?


オイラが思うに

その友達たちはずかしすぎて

本当のことを言えないんだと思うんです




そんな『ある人』のお話でした。






 ・ ・ ・オイラの話なんだけどね。







                           ひまわり新たまねぎ