パンチと愛でできている人と、その人の本のこと | 買ってほしい人に自ずと買われる!マーケティングの「伝える技術」

買ってほしい人に自ずと買われる!マーケティングの「伝える技術」

人生をかけて得てきたスキルと経験を生かしたい方へ。
あなたに必要なのは、売ることではなく伝えること。
アサヒビールで社長表彰を受けたマーケッターが、自ずと売れる!マーケティングの「伝える技術」をお伝えします。

今日は、ある人と、その人が書いた本について書きます。

    

ちょっと前になりますが、

私、今をときめく、とてもステキな人にお会いしました。

  

この方❤️

 

     

かなえちゃん、

彼(彼て・・・)と私を目立たせるために、顔隠した。ゴメンw

 

 

 

スペシャルな方とはこちら↓

小泉進次郎議員!!

 

間の美人2名が目立ちすぎるため、顔隠すw

進次郎さんと私にフォーカスするために、塾長さえもカットww

後ろの人たちに至ってはカオナシwww

 

 

いやーーー、

カッコよかったーーーーーー❤️

 

 

バリッとしてすごく頼り甲斐があるオーラなのに、

とっても気さくでにこやかで楽しげなの!

 

シビれた\(//∇//)\

 

 

 

こんなスペシャルな体験を用意してくれたのが、

この女性!

 

政治家のためのブランディング戦略家 / 魅せ方コンサルタント

鈴鹿久美子さん❤️

 

 

 

この姐さんは、骨の髄までカッコいい。

 

 

実績も経験も、

強さもあたたかさも、

全部が大きくて、惚れ惚れする。

 

 

今日書きたいのは、

小泉進次郎氏のことではなくて、

この姐さんと、姐さんが書いた本のことである。

 

 

 

姐さんの仕事場は国会!

選挙に立候補した人を勝たせるのが、姐さんのメインの仕事。

通称「勝たせ屋」

 

 

カッコよすぎやろ〜

こんな人がいるのよ...

 

 

そんな姐さんが、

たった30秒で「勝つ」!

最強の自己紹介の作り方を教えてくれているのがこの本♡

 

 

著者には、必ず1つの問いがついて回る。

「あなたには、その本を書く資格があるか?」

 

 

姐さんの経歴と実績と想いを聞いたら、誰だって納得すると思うけれど、

私はもっと納得している。

それは、姐さんの自己紹介をリアルに聞いたから。

 

 

今まできっと何百回以上の自己紹介を聞いてきたけれど、

姐さんの自己紹介はスゴかった。

 

 

パンチも愛もスゴかった。

一瞬でファンになった。

 

 

表面的な言葉だけじゃない。

 

 

前に立つだけで放たれる存在感も、

朗々と響く声も、

大きく上げた腕も、

美しく輝くまっすぐな眼差しも、

 

 

姐さんらしい言葉とズドンと太く繋がっていた。

もうまさに、最強だった。

 


 

 

姐さんの自己紹介ノウハウが最強なのは、

マイナスから出発するからだと思う。

 

 

 

人から言われたマイナス言葉を思い出せ。

失敗を経験にせよ。

あなたの苦労が人の役に立つ。

 

 

失敗、苦労・・・

それこそが「教訓」に変わる宝物なんだよ!と、

繰り返し伝えてくれている。

 

 

この本から得られることは、自己紹介のノウハウだけじゃない。

 

自分の苦しかった過去に光を当てて、今までの人生を全肯定して、

明日の自分と人に生かすための「力」と「方法」を授けてくれる本です。

 

 

姐さんの本、ぜひ読んでみてください♡

 

 


私もあんな自己紹介ができるようになりたい。

だから、過去の失敗に目を向けてみよう!

 

 

と、ちょっと振り返ってみたら・・・

 

 

中学でも、高校でも、

生徒会役員にクラスから多数決で立候補させられ、

いずれも当選しなかったことが思い出された...

 

 

高校では決選投票までいって、幼馴染の男の子に負けるというビミョーさ...

 

そしてなぜか選挙を経ずに、生徒会長からのご指名で副会長のポストを得た可愛い女子に、

「プライドが高すぎる」と言われるという謎なオチ...

真っ先に思い出した、人から言われたマイナス言葉がコレ・・・^^;

 

 

これらは果たしてマーケティングに関係あるのであろうか???

 

私の自己紹介作りは続く・・・

 

 

 

あ、国会遠足の全体写真を載せとこう!

サイズ大でw

 

みんない〜い表情♡