「強み」は、「ビジネスと人生」のベース中のベース! | 買ってほしい人に自ずと買われる!マーケティングの「伝える技術」

買ってほしい人に自ずと買われる!マーケティングの「伝える技術」

人生をかけて得てきたスキルと経験を生かしたい方へ。
あなたに必要なのは、売ることではなく伝えること。
アサヒビールで社長表彰を受けたマーケッターが、自ずと売れる!マーケティングの「伝える技術」をお伝えします。

こんにちは。

マイストーリーマーケッターあちです( ´ ▽ ` )ノ

 

最近めっきり「強み」について書いていない・・・

 

が、やっぱり強みってすごいんですよ!

ビジネスと人生をうまく運ぶベースであります!!

 

あ、それ以前に、命を生かすベース=健康 をないがしろにしちゃぁいけないよ(#^.^#)

 

 

えっと今日これを書こうと思ったのは、2つきっかけがありましてね・・

1つが二ちゃんの塗り絵。

もう1つが、コンサルをさせて頂いた中での気づき。

 

 

まず1つ目。

この二ちゃんの塗り絵、見てくださいませ~

親的にスゴイと思って、

母(夫くんの)も絶賛し、

それならばとFBにアップしてみたら・・・

 

 

私のブログリンクの何倍もいいネ!&コメントがついたという 笑

(みなさま、ありがとうございます!二ちゃん大喜びであります(#^.^#))

 

 

何を教えたわけでもなく、

でも何となく小さな頃から継続して好きで、

そういえば昔から結構上手だった。

そういえば、学校で作る工作も、毎回「色合いがステキだなぁ」と感心していたものだった。

 

 

そっか、この配色に関する才能というのは、おそらく二ちゃんの数少ない強みなんだな・・・

と気付いた母がとった行動。

 

①最高峰と言われるファーバーカステル社の120色の色鉛筆

②リーズナブルな水溶性色鉛筆72色+ウォーターブラシ

をソッコーで購入。

 

翌日届きまして(Amazon、早い❤️)

「わぁぁ、鳥肌立ったわー(≧∇≦)」

と言いながら、宿題を差し置いて早速フローリングに寝っ転がって塗り絵with鼻歌中・・・

 

 

これだけ色が揃うと、本当に美しい・・・圧巻です!!

 

おっと、二ちゃんの話で終わるところだった^_^;

 

 

「強み」について書こうと思った、2つ目のきっかけ。

先日コンサルさせて頂いたお客様はね、以前私の強みセッションを受けてくださっていたんです。

今回はビジネスブレークスルー診断でいらしてくださいました。

 

今回はビジネスコンセプトの部分をクリアにすることを中心に、コンサルさせて頂きました。

 

ここで、強みの威力発揮!

 

やっぱりね、ビジネスの基盤は、<強み×経験>で作るべきなのです。

なぜなら、強いビジネスに必須の「差別性・独自性」が自ずとできるから

それをさらに市場とターゲットで絞れば、勝手にオンリーワンになっていくんです。

 

強みを熟知していた方だったからこそ、

「さらにこんな発展のさせ方ができますね」とか、

「こんな経験をされてるはずです。それもこんな風にコンテンツの1つになりますよね」とか、

その方の力が余すことなく生かせるサービス作りに繋げられました💕

 

 

強み、とことん重要ですよ、みなさま!!

 

ビジネスにあなたの強みを使っていますか?

 

できれば3つ以上、組み合わせて使いたいところです。

なぜなら、ますます強く、唯一のものになるから。

そう、オンリーワン&ナンバーワン!

 

強みをご存じない方、強みを生かす方向が分からない方、

「強みマーケティングセッション」でお待ちしております💕

(写真は全然カンケーないけど、

我が家のオンリーワン、三ちゃんのリアルアッポーペン(≧∇≦))

=====================

強みマーケティングセッション、受付中❤️

ビジネスブレイクポイント診断、12月度受付中❤️

=====================