漫画、小説、映像の台詞で一番インパクトがあったセリフ ブログネタ:漫画、小説、映像の台詞で一番インパクトがあったセリフ 参加中


夏目漱石の坊っちゃんにあった

「向上心のない奴は馬鹿だ。」

っていう台詞。

私は当時高校1年生で(「坊っちゃんは」夏休みの読書感想文の宿題で出された課題の小説)

この台詞を自分に言われたみたいに感じ、

すごいショックを受けて号泣してしまいましたなく

痛いとこを付かれたと思ったんでしょうか?

そんなガラスの様な心を持っていた思春期が

私にもあったんですね ダンス akn

それ以来小説がトラウマになってしまいましてねぇがっかり

ってそれまでもあんまり読んでなかったけどあせ

だからそれ以来、夏休みの読書感想文は本は読まず、

あとがきだけ読んで書いたり、

友達に書いてもらってました~ハート (←良い子は真似しちゃダメよんハート



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



桜田門外ノ変の制作発表のテレビを見逃した私涙

でもいい時代になりましたね音譜

こちらに載ってました。


http://hochi.yomiuri.co.jp/contents/entertainment/stream/index.htm


先日私は大沢くんのちょん髷姿を呉服問屋の若旦那みたい

と言いましたが、撤回します怒

動画で見るととても品があって爽やかで凛々しい武士に見えまする苦笑

でもこの映画、全く女っ気がないのが気になる所ではありますが・・・あせ



※お詫び

この記事Upした途端に(?)動画がサイトからなくなっていましたあせる

探しても見つからない。

探し方が悪いのかもしれませんがあせる

確かにあったんですよあせる

期間限定だったのかな?

期待して見て下さった方、ごめんなさいガクリ